自分たちらしい結婚式って何だろうと考えたことはあるだろうか。

本当の意味でのオリジナルな結婚式って何だろうと向き合ったことはあるだろうか。世の中に当たり前に存在するもののひとつ「結婚式」に、疑問符を投げかけてみたい。結婚式で一般的に必要と思われているアイテムたちは、果たして本当に必要なものだろうか?オプションと言われている選択肢の中からなんとなく自分たちの好みに近いものをなんとなく組み合わせるだけの結婚式になっていないだろうか。一生に一度の結婚式が、本当にそれでいいの?日々、ふつうに生きていると、「これが当たり前」と、いつのまにか大きな力に飲まれていく現代社会。

今回は会場となるOFF-GRID café Physical が完全オーダーメイドウエディングを手掛けるCoco style WEDDINGとタッグを組み、初の試みで「ケッコンシキ」という題材に着眼し、当たり前と言われてきたことをかき乱したいと思っている。OFF-GRIDとは本来、既存のエネルギー網から自立したエネルギーを意味するが、PHYSICALでは、すべてにおいて、既存の価値観を見直し、ゼロベースから捉え直すことと捉えている。となれば、自分らしさに拘った完全オーダーメイドの結婚式も、もしかするとOFF-GRID なのかもしれない。

結婚式を今まさに検討している方も、いつかしたいなという方も、よく見る結婚式になんとなく疑問を感じている方も、自分らしさって何だろうと迷っている方も、なんだかこのテーマが面白そうと思った方も。ぜひ騙されたと思って足を運んで欲しい。何か、自分の心の中に、新たな価値観が生まれるかもしれない。


11月2日(水) 特別開催 トークショー
「OFF-GRID(オフグリッド)なケッコンシキを考える」

11月2日 19時30分~21時30分
◎入場料¥1000(別途1ドリンクの注文をお願いします)
◎定員50名

パッケージ婚に一石を投じ続けてきた、完全オーダーメイドウエディングをプロデュースするCoco style WEDDING荒井さやか氏と、Meetを運営し、このOFF-GRID café Physicalを作ったクリエイティブディレクター上田亮氏が熱烈トークショーを繰り広げる。

これまでの当たり前に思っていた「常識」を次から次へと崩していくふたりの会話から、一体何が見えてくるのだろうか。トークショーの後には「自分らしい○○」を考える、特別なワークショップも開催予定。
結婚式を検討しているカップル、この仕事に携わる方、この仕事を志す学生さん、もっと自分磨きをしたい方、企画の仕事やデザインの仕事に関わる方には特におすすめです。


11月1日(火)・3日(木・祝)・4日(金)・5日(土)
「自由な発想でケッコンシキを考える 無料相談会」

Coco style WEDDINGのフリーウエディングプランナー 荒井さやかと原田温子に、いまの悩みを気軽にぶつけられる無料相談会を開催。結婚式のことでまさに悩んでいるという方、まだ結婚式はこれからだけど話を聞いてみたいという方。オーダーメイドウエディングがとにかく気になるという方、すでに結婚式の準備は始まっているがなんだかモヤモヤするという方にとくにおすすめ。

予約優先。1日3回開催。
1) 15:30~17:00
2) 17:30~19:00
3) 19:30~21:00
(各回2組まで)

ご予約は info@ccsw.jp もしくは OFF-GRID café Physical店内で直接お問合せください。
※おひとりさま1000円のカフェの利用をお願いしております(L.O。21:30)
※料金 通常カウンセリング料5000円(1時間)のところ、この期間に関しては無料。

[参加者さんへ]
PHYSICALやMEET.のことが気になっているけどまだ来たことがない人や、結婚式を考えているカップルの方、もちろん将来のために聞いておきたいお一人さま、友達との参加でももちろん大丈夫です。お気軽にご参加ください。


荒井さやかプロフィール
5年間の結婚式場でのプランニングを経験した後、もっとふたりらしい結婚式を創りたいと一念発起。2011年よりフリーランスのウエディングプランナーに。これまでに手掛けてきた結婚式は500組を超える。音響や照明など舞台芸術への関心も高く、屋外などの仮設会場で行なう結婚式のプロデュースを得意としている。また結婚式を構成するアイテムは、決してこれまでの既成概念に執着せず、世界中から探し集めるつもりで日々情報収集・人脈を広げることに命をかけている。「ふたりらしさ」を大切にし、参加者全員の心に残るオーダーメイドの結婚式を創作し続け、いま最も注目されているトッププランナーの一人。